ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 湯郷 白寿(日帰り温泉)|飯能・秩父ツーリング【2010夏】

湯郷 白寿(日帰り温泉)|飯能・秩父ツーリング【2010夏】

秩父にツーリングにすると「関越 花園IC」または「圏央道 狭山日高IC」から帰るのですが、今日は「関越 本庄児玉IC」から関越にのる予定です。

もちろん「星の王子さま(寄居)PA」にたちよるためです♪

なので、R140を左折して、県道13号に入りました。
県道13号を走るのは初めてです。農村の中をのんびり走る道です。
おいしそうなお蕎麦屋さんがあったり、個性的な石が飾ってある石屋さんがあったり、結構楽しめました。次にくるときには、お蕎麦屋さんによってみようかしら?

そして県道22号にでて温泉につかります。

▼湯郷 白寿 入浴料700円(時間制限なし)。タオル購入300円。
湯郷 白寿|飯能・秩父ツーリング【2010夏】

ここの温泉のお湯は茶褐色なの。
洗い場も湯船の近くの床は茶褐色に染まっており、ちょっとぎょっとします ( ̄  ̄!)
露天風呂もあります。
屋根が大きいので、日陰でまったり温泉成分をカラダ中に浸透させました!

お風呂からでたあとに、化粧水をつけなくても肌がつっぱりません。
それくらい「しっとり感」がながもちするんです。

▼温泉後にはお酢飲料の自販機でりんご味お酢を飲みます。100円。
飲用お酢|飯能・秩父ツーリング【2010夏】

一口に口に含んだ瞬間「お酢」。
「無理かも...」と思いかけたときに「りんごジュース」になり、おいしくいただけました。

さあ、これでこころおきなく「星の王子様PA」をめざせますわよ。


▼ツーリングのおともに

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1208

2010年7月10日久々にお休みに晴れました( ̄ー ̄)v さっそく「天気がよく... 続きを読む

飯能での用事が済んだので、R299にでます。 R299は、線路沿い、川沿いを走る... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ