ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 利尻ふれあい温泉→ミルピス 利尻島|北海道ツーリング2010

利尻ふれあい温泉→ミルピス 利尻島|北海道ツーリング2010

北海道ツーリング2010(-^〇^-)4日目(2010年8月15日)午後のわたくし。

見返台公園展望台をあとにして、利尻ふれあい温泉を目指します。

▼山を下りるときにみたお花と蝶々
利尻島の花と蝶々|北海道ツーリング2010

蜷川実花(?) のような鮮烈な色彩でしょ(* ̄ー ̄)v

このオレンジのお花は利尻島や、稚内でよく見かけました。
オレンジに黒や、黄色×黒のアゲハチョウが蜜をすいにとまってます。

いったい何というお花なのでしょうか?

さて、沓形の町におり「利尻ふれあい温泉」にはいることにしました!
Dio号を駐車場に停めて、温泉の入り口を探していると...
「あれー昨日ノシャップ岬の『漁師の店』であった人じゃないですか?」
と声をかけられました。

おおっ。昨日うに丼を「漁師の店」で一緒に食べさせていただいた瀬戸ライダーさんだ( ̄0 ̄)

今日は、この先の「沓形キャンプ場」でテントをはるんだって。

しばし、談笑をいたら、沖縄からキャブ乗りのお姉さんがやってきました!
利尻島にとまる予定で宿を探し中だとか。

瀬戸ライダーさんとはお別れをして、お姉さんと一緒に温泉に入ることにしました。

お姉さんと露天風呂につかりながら、お天気の話をしていたら、
北海道を転々としている転勤族の夫をもつ奥様が
「ようこそ、わが町へ」
と両手を広げて迎えてくれました (* ̄ー ̄)v

茶色のお湯でよくあったまるお湯でした!
カラダとココロに蓄積してしまっているいろんなものがお湯に溶けていく感じ。
まったり、ゆったりと思う存分ふやけます。

わたしが長風呂を楽しんでいる間に、お姉さんは先に出発しました。

さあ、風呂あがりの乳飲料を求め、わたしも出発します。

しばらくチェリーレッド号で走っていると、ポツリ、ポツリといやーな音と、雫が目にはいりました。

ぐわーん( ̄□ ̄;)ついにきたよー。雨だー。

▼ひとまず、ミルピス屋さんで風呂上りの乳飲料を
利尻島のミルピス|北海道ツーリング2010

牛乳じゃないし。カルピスでもない。マミーでもない。
牛乳とカルピスとマミーを足して3で割って薄めた、でも味が薄いわけじゃない不思議なお味。

ミルピス御殿をでると、そこは雨降りでした。風も強いし。( ̄ロ ̄lll)この時で16:00過ぎ

今までお天気がもってくれてよかったぁ。
新しいカッパが着れる!と自分を励まし(誤魔化すとも)鴛泊港への道を急ぎます。

北海道ツーリング2010一覧北海道ツーリング2010一覧
北海道で食べた郷土料理・B級グルメ北海道で食べた郷土料理・B級グルメ
ツーリングルートマップ(Google Map)北海道ツーリング【2010】ルートマップ(Google Map)

▼北海道ツーリング【2010】レポート
大洗港までの道のり大洗から苫小牧まで三井商船フェリーを堪能するさっぽろ羊が丘展望台小樽グリーンホテル小樽運河若寿司サンマ丼@味さき(鱗友市場)土砂崩れ→R232が通行止めに道の駅おびら鰊番屋(旧花田家鰊番屋)R232通行止めを迂回道々106号(オロロンライン)無事カエルロード(道々254)ノシャップ岬稚内森林公園キャンプ場・童夢漁師の店@ノシャップ岬利尻島までのフェリーレンタルバイク長寿の泉姫沼野塚展望台石崎灯台利尻プリン・沼浦展望台オタトマリ沼南浜湿原仙法志御崎公園霊峰湧水北いつくしま弁天宮・人面岩・熊寝の岩利尻島の救急車見返台公園展望台利尻ふれあい温泉→ミルピス利尻ラーメン@磯焼亭暴風雨@稚内森林公園キャンプ場宗谷岬道の駅 さるふつ公園牛の横断注意・熊出没注意!!・動物注意常盤軒@音威子府駅道の駅 もち米の里☆なよろ道の駅 びえい「丘のくら」上富良野町日の出公園オートキャンプ場十勝岳PA・望岳台青い池名水の郷 みさとダチョウ牧場(オーチャードグラス)新栄の丘展望台・三愛の丘展望台二風谷アイヌ博物館苫小牧港を出港


ツーリング【ライフデザイン】北海道ツーリングはツーリング【ライフデザイン】
facebookfacebookで「ハーレーダビットソン(Harley davidson)でツーリング(非公式)」をはじめました!
facebooktwitterでツーリング情報などをつぶやき中

バイクのおススメガイドブック・地図・オートバイ雑誌バイクのおススメガイドブック・地図・オートバイ雑誌
ツーリングキャンプの道具・キャンプ用品の感想・口コミツーリングキャンプの道具・キャンプ用品の感想・口コミ

▼北海道ツーリングのガイドブック


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1272

2010年8月15日午後。 しんどそうなDio号をなだめすかしつつ、坂道を登りま... 続きを読む

2010年8月15日夕方。 定刻どおりに、鴛泊港から稚内港行きのフェリーは出港し... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ