ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 里山バイキング@星音の湯|日高・秩父・小鹿野ツーリング

里山バイキング@星音の湯|日高・秩父・小鹿野ツーリング

お花を満喫したあとは、『里山バイキング』を食べるために、星音の湯を目指します。
2010春にいったときに、時間が合わず食べ損ねたので(#T-T) 、今回はリベンジ企画です。

県道15号→あじさいロードR299→R140を軽快に抜けて、あとは「星音の湯」の看板に素直に走り、12:30くらいに門の前に到着。
走っていると、頭やカラダからよぶんなものがぬけて、自分がクリアになっていきます。

星音の湯|日高・秩父・小鹿野ツーリング

うわー( ̄□ ̄;)コンクリの駐車場が満杯。混んでそうです。
でも、朝から何も食べてないのでお腹がすいてます。初志貫徹。
いってみよー!!まずは、ご飯!ご飯!!

受付で、入館料900円を払い、レストラン空楽に向かい、お名前を書いてしばし待つと...席に案内されました!
主に「地野菜」でつくられたであろうお惣菜がてんこ盛り。

▼さっそく、里山バイキングひと盛目
里山バイキングひと盛め|日高・秩父・小鹿野ツーリング

ご飯は、混ぜご飯をチョイス。酢飯で、ごぼうとゴマと何かがはいってた(汗)
「混ぜご飯」というより「ちらし寿司」のほうが近いかも?というお味。
味噌汁は、わかめ。

お惣菜は、きんぴらごぼうが、しゃきしゃきして特においしかったの。

▼里山バイキングふた盛目
里山バイキングふた盛め|日高・秩父・小鹿野ツーリング

左上は秩父名物のみそポテト。「和」だけでなく、パスタもあるの。

▼里山バイキングのすいとん
里山バイキングのすいとん|日高・秩父・小鹿野ツーリング

すいとんのお汁が滋味深いのさー。
あ。たぶん、ごぼうがおいしいんだ。
だから、きんぴらも、混ぜご飯もおいしいんだ!

▼里山バイキング おやつ編
里山バイキングのおやつ|日高・秩父・小鹿野ツーリング

コーヒーゼリーとフルーツ♪♪

おなかがいっぱいになりました。

次は渡り廊下を渡って、温泉へGO

▼なんと、館内を川が通過しています!
星音の湯の天の川|日高・秩父・小鹿野ツーリング

「星音の湯」のお湯は、無色透明。硫黄のにおいはあまりしません!
だから「温泉のにおいが苦手」という人におススメです。

洗い場においてあった「スクラブいりお茶洗顔料」で顔を洗ったら、なんとなんと、ぽろぽろと古い角質が落ちていくではありませんか( ̄Θ ̄;)

こんなに余分なものつけて生活していたのね(苦笑)

露天風呂がふたつあり、夜は星を眺めながら、お風呂につかれるようです。
いいな。いいな。そういうのって♪♪

お湯パワーもなかなかのものです。
おうちに帰ってから何気なく自分を触れると、さわり心地がいいのさー。
嬉しくなって、自分の腕をなでなでしちゃいました!

▼星音の湯には宿泊施設もあって、お泊りでもできます!
秩父吉田温泉 風の音の宿 ばいえる


▼日高・秩父・小鹿野エリアの宿泊施設はこちら

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1295

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ