串カツ@ひつじや|秩父ツーリング【2010冬】

お豆腐スイーツで小腹を満たし、巾着田の前を通過して、R299にでます。

R299は別名「あじさいロード」とも言う川沿いの気持ちのいい道。
視界には雲ひとつない青い空。耳には川のせせらぎを聞きながら、前の車に続いて走行します。

正丸トンネルをくぐって 、あしがくぼを横目で見ながら、たんたんとゆるやかなカーブに身をまかせて走ります。

もうすぐ、R140にでる!という直前で、本日の目的:その3の「ひつじや」さんの看板が左側にみえてきました。

▼ひつじやさんの看板(進行方向とは逆から撮影)
ひつじやさんの看板|秩父ツーリング【2010冬】

ひつじやさんは、アド街(テレビ番組)情報によると、ご近所で「揚げ物がおいしい」と評判のお肉屋さんなの。ここの揚げ物を食べたかったの。

ショーウィンドウには「コロッケ」「メンチカツ」「唐揚げ」などトキメク揚げ物がいっぱい!

▼さんざん迷ったのですが、食べやすさを考慮して「串カツ¥90」と「ソース¥5」をチョイス
串カツ@ひつじや|秩父ツーリング【2010冬】

さっそく、お店の前のベンチでかぶりつくことにしました。

手にもった感じは、温かな印象。
齧ってみると、衣はかりっとしていて、歯触り、舌触りがいいの

さらに驚きなのが、衣の中の具があっつあっつなの( ̄◇ ̄;)
たまねぎも、お肉もジューシー。
「火傷するのではないか」というくらい熱いのよ。
外側が温かなのに、中は熱い。
何で(;゜゜)何で(;゜゜)何で(;゜゜)

そして、おいしいの。

しかもね、私がベンチで串カツをほおばっていたらね、お店の方がお茶をもってきてくれました。
たかが¥95の串カツを1本だけ購入した私に、お茶までだしていただいて感謝感激。

こんなお店近所にほしいものです。

このころちょうど12:00頃。
お隣のオブジェ(?)からエーデルワイスがきこえまちた。


▼ツーリングおすすめグッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1320

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ