ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > きじめし@きじ亭|秩父ツーリング【2010冬】

きじめし@きじ亭|秩父ツーリング【2010冬】

丸山鉱泉でお湯と静けさとを堪能したあとには、おなかがすいてきました。
食欲に身を委ね、先ほどの「きじ亭」さんにお邪魔することにしました!

お店というより、民家のような佇まい。
お食事をいただくところも、畳の大広間なの。

メニューを見せていただくと、お目当ての「きじめし」だけでなく「熊さん」「鹿ちゃん」「猪っち」もいるのヽ(・_・;)ノ
お料理も「きじめし」だけでなくて「鍋」もあるし、コース料理もあるし、ステーキもあるのさーヽ(・_・;)ノ
どおしよ。どおしよ。どおしよ。わたし、迷っちゃう。

結局初志貫徹で「きじめし」を注文しました。

「きじめし」がでてくるまでの間に、ご主人(かしら?)とお話をさせてもらいました。
昔は鉄砲で、熊やら、鹿やら、猪をとっていたのですが、最近は若い方にとってきてもらったり、森の中に罠を仕掛けておくのだとか。罠にひかかってじたばたしている動物にとどめをさすのだとか。

お店に飾られている剥製を眺めたり、お話をしているうちに「きじめし」がやってきました!

▼きじ亭のきじめし1,050円(おすましがついてます)
きじ亭のきじめし|秩父ツーリング【2010冬】

山菜がしゃきしゃきして歯ごたえがあって、おいしいの。
ごはんもあっさりして、いくらでも食べれちゃう。

肝心の「きじ肉」は噛みごたえがあるの。
じんわりと噛めば噛むほど味がにじみでてくるの。
しっかり鍛えてある筋肉感。

地鶏や鴨肉を凝縮・濃縮した感じかしら?

ぱくぱく「あっ」という間に完食しました。

うふっ( ̄ー ̄)鍋にも興味津々だし、鹿ちゃんも食べたい。
また宿題増えちゃった!

▼道中にある「棚田」ものどかでいいですよ
棚田|秩父ツーリング【2010冬】

棚田を撮影しているのが15:50頃。

このあとR140にでて、花園ICから関越に入り帰ってきました。

暗くなる前に帰ってくる予定だったのに、おうちにたどりついた時には真っ暗でちた(T^T)


▼ツーリングおすすめグッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1326

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ