ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

ひさつき平がや氷柱」で「人生初大きな氷柱体験」をしたあとは、小鹿野の「尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱」に向かいます。「ひさつき平がや氷柱」からバイクで15分ほどで到着。

小鹿野の「尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱」はね、

▼なんと吊り橋から大きな氷柱のオブジェが見られるの。
尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱[その1]|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

地元のボランティアの方達が、お水をかけて、つくってるんだって(」゜ロ゜)」
「百景≒冷っけぇ〜」というセンスも大好きです--( T _ T )→

小鹿野周辺は「バイクの町」として町おこしをしたり、歌舞伎の打ち出しだったり、ダリヤだったり、今回の「尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱」だったりで、人を呼び込もう!とがんばっている気がします。

そんな町の方たちの「小鹿野が好きだー!!」感が微笑ましく、何度もきてしまいます。。。

高所恐怖症のくせに、吊り橋にしがみつつ、樹氷で囲まれた幻想的な世界を堪能します。

▼まるっこい部分と、直線的な部分があって不思議
尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱[その2]|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

▼木の枝や、草の一本一本が凍結するだけで、美しいオブジェになります
尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱[その3]|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

寒い中、幻想的な世界を堪能したあとには、地元のボランティアの方達の温かい心遣いが。
甘酒や、おでんや、しいたけの炭焼きを無料でふるまってくれていました!!

私もしいたけの炭火焼をいただきました。
しいたけちゃんが、さかさまにされ、笠の部分が炭火で焼かれ、裏側部分にお醤油がさされていました。くちにすると、しいたけの肉汁(?)がおくちいっぱいに広がります。

しいたけって、こんなにおいしかったんだ。

幻想的な世界と小鹿野の方たちの「地元愛」を堪能しました!

▼ツーリングおすすめグッズ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1354

さて「ひさつき平がや氷柱」「尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱」と、ふたつの氷柱見学... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ