ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 三十槌の氷柱|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

三十槌の氷柱|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

さて、小鹿野でわらじかつ丼を堪能したあとには、本日のメインイベント秩父(大滝)の「三十槌の氷柱」ヘ向かいます。

R299→R140にでて、「道の駅 大滝温泉」を目指します。
「三十槌の氷柱」は、秩父市街から大滝温泉を目指し、その数キロ先にあるのです。

頭を空っぽにしながら、山道のカーブに身を委ねていると...見えてきました!
観光客たちの賑わい。

▼三十槌の氷柱の全体像はこんな感じ
三十槌の氷柱|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

夕方になるとライトアップをするんだって!さぞ幻想的できれいでしょうね。。。
そのためには、秩父でお泊まりせねばなりません。
また宿題がひとつ増えました。。

▼氷柱をアップで撮影
三十槌の氷柱[その2]|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

▼ひと気のない部分でイメージ画像を撮影
三十槌の氷柱[その3]|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

うふっ(・_・)v美しい写真が撮れました!
自然ってパワーありますね

▼ツーリングおすすめグッズ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1356

氷柱見学を堪能して、カラダが冷えたので、今後は暖まりに温泉に向かいます。 「三十... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ