ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 道の駅大滝温泉 遊湯館 |秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

道の駅大滝温泉 遊湯館 |秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

氷柱見学を堪能して、カラダが冷えたので、今後は暖まりに温泉に向かいます。

三十槌の氷柱」から、「道の駅大滝温泉」までは、すぐそこ。R140を引き返して、ほどなく到着。

▼赤提灯が、わたしを迎えてくれました。
道の駅大滝温泉 遊湯館 |秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

¥600を払って、中に入ります。
大滝温泉 遊湯館には、1階に檜でできたお風呂、地下に半露天になった岩風呂があるの。
更衣室も1階と地下にあるのですが、1階は混んでいるので、地下のほうがおススメ。

お湯は、無色透明でさらっとしています。
温泉成分を顔にもすりこんで美肌に努めます。
指の指紋がふやけるくらい、心地よいお湯に身をゆだね、至福のときを過ごします。
ちょっと見、温泉っぽくないお湯なのですが、あとからきいてくるお湯なのです。

お湯からでたあとも、ほっぺが真っ赤で「カラダの芯からあったまる」というのはこういうことなんだね( ̄▽ ̄)σと思いました。

▼湯上がりは、サイダーを飲んで...
サイダー 道の駅大滝温泉|秩父氷柱めぐりツーリング【2011冬】

ほってたカラダに、サイダーが染み渡ります。

さて、帰路につきますか。
R140を皆野方面にむかい、皆野寄居有料道路を通り、関越道の花園ICにでます。
そして練馬でおりて...18:00頃おうちにつきました。

「この季節にしか見れない」おおきな氷柱を見れた、わらじかつ丼を食べたし、温泉にもつかれたし。充実した一日でした!!

▼ツーリングおすすめグッズ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1357

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ