ライフデザインTOP > ツーリングTOP > マスツーリング > 富士山ツーリングにいってきたのだ

富士山ツーリングにいってきたのだ

2011年4月24日(日)に、ハーレー屋さんの「富士山ツーリング」に参加してきました!

待ち合わせは、中央道の石川PA。
前回教えていただいた「大橋JCT」経由で、45分くらいでつきました( ̄Θ ̄;)

「中央道」というと、遠いイメージがあったのですが、便利な世の中になったものです。

今回は15、6台で走ります。
9:30頃に石川PA出発→そこから富士急ハイランドのご近所の出口で高速を降りて...

あ。富士急ハイランド(→富士Qのサイトは楽しいです)はね。
日本一周ツーリング西日本編のスタート地にしようとしている場所なのよ。
エヴァ好きで、ガンダム好きなので、「EVANGELION: WORLD -実物大初号機建造計画-」「ガンダムクライシス」は、外せないかと。
コックピットは座らないまでも「NERVのIDカード」が欲しいのさ\(><@)/

▼そうこうしているうちに「ドライブインもちや」に到着
ドライブインもちやの看板@富士山ツーリング

左の子供の「途中で透明になるホルン」と、「牛乳ジョッキ」が気になります。

きょろきょろしているうちに、富士山の撮影ポイントを発見!!
富士山、雪、桜、鯉のぼり、池、鯉(よく見ると、池で泳いでます)、苔むした岩、(小さいけど)滝。

▼日本の原風景を集結させたような写真が撮れました(T^T)
もちやからみた富士山@富士山ツーリング

さてさて、少し早めのお昼ご飯をいただきます。

▼このいろりのお魚が気にいりました
いろり@ドライブインもちや
...いろりって、上から吊るして、下からも支えるのですね!

▼富士山ツーリングのお昼ご飯は「山菜うどん(全粒粉)」580円
山菜うどん(全粒粉)580円@ドライブインもちや
「全粒粉」だけあって、うどんが生成りいろなの。
腰があって、歯ごたえいいの。山菜がしゃきしゃきしておいしいの( ̄ー ̄)v

▼食後には「朝霧牛乳」
朝霧牛乳の看板@ドライブインもちや

この看板ね、牛くんのお鼻が富士山、あさぎりの「てんてん」がクロバーなのー。
クローバーって、高原っぽいイメージがあるじゃない?

ふつうによくできてます

▼油断した服装をしていき(革ジャンの下に、ユニクロのヒートテック一枚)寒かったので、ホットミルクを...
朝霧牛乳@ドライブインもちや

ホットだったからか、ジョッキぢゃありませんでした┐( ̄ー ̄)┌

さて、本日のメインイベント(か?)富士山の麓を走ります。
けっこう寒かったので、山登りでなくてよかったぁ。
だって、あんなに雪が残っているのですもの。
富士山の上のほうは、気温がそうとう低いはずです。

天気がよくて、富士山がきれいなのでいい気分♪♪(* ̄∇ ̄*)

▼水が塚公園で一休み
水が塚公園@富士山ツーリング

被写体が美しいと、どのように撮影してもそれなりの写真ができます。

その後、御殿場ICから、東名高速にのり、海老名で休憩。
おうちに帰ったら、まだ16:00台だったように思います。

「東名高速の○○は15:00過ぎに渋滞をするから、それより前に通過できるように...」
とコースを考えていただいたようです。

やはり、道をよーく知っていらっしゃる方と一緒に走ると、本当に楽に快適に走れますv(^_^v)(v^_^)v

ひとりで走るのもいいですが、みんなで走るのもいいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1389

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ