ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 日本一周ツーリング > 紀伊半島南下(29日目)| 日本一周ツーリング 西日本編

紀伊半島南下(29日目)| 日本一周ツーリング 西日本編

日本一周ツーリング 29日目。西日本編4日目。

▼日本一周ツーリング29日目のツーリングルート・旅行スケジュール
志摩→横山展望台→R260→R42→R311→R42→鬼ヶ城→串本→田辺

本日は、紀伊半島を南下して和歌山県にきました!
紀伊半島の南側は、魅力的な景色がいっぱいでした。
紀伊半島って大きいのね。関西の地形がやっと理解できました。

▼ライダーハウス志摩での朝ごはん
朝ごはん@ライダーハウス志摩
この品数の多さ!地の物か、自家製。
(そのときの旬のものを使うみたいなので、何がでるかはその時のお楽しみ)

▼とても具だくさんのお味噌汁
お味噌汁@ライダーハウス志摩

▼フルーツ(果物)もお庭製
フルーツ(果物)@ライダーハウス志摩

▼夏みかん

たいへん、おいしゅうございました(* ̄∇ ̄*)おなかもこころも大満足

▼ライダーハウス志摩の看板娘:チャコォ
▼ライダーハウス志摩の看板娘:チャコォ
ご主人様たち以外のひとがくると、吠えてしらせてくれる番犬です。

昨晩から合わせてこれだけ多くの食べ物をいただいているのに、
さらに「日本一周ライダー応援弁当(勝手に名前をつけてます)」まで包んでくれました( ̄- ̄)
※写真は食べるときに載せます

感謝、感謝。
旅を続けるエネルギーをたくさんいただいて「しあわせ」な気分になりました。
たいそう名残惜しかったのですが、出発です。

11:12
ライダーハウスのご主人、兼さんに教えていただいた「横山展望台」に到着

▼英虞湾の複雑に入り組んだ地形が一覧できます。
英虞湾
すごいなぁ。

その後、道の駅にたちよりつつ、海岸沿いをひたすら走ります。

14:53
▼演出がリアルなもののよさを伝えるのを邪魔している感のある「鬼ヶ城」に到着
鬼が城の番人

▼お決まりの記念撮影
鬼ヶ城の看板
右奥の岩が「逆くの字」に削られている部分に注目。
熊野灘の荒波に削られたり、地震による隆起によってこんなカタチになったみたい。
国の天然記念物に指定されているの

「逆くの字」の部分には歩いていけて。

▼岩がでこぼこになって、垂れ下がっております
鬼ヶ城

▼きのこのようなカタチの岩も
鬼ヶ城
とにかく、圧倒される光景でした。
そりゃ「鬼が住んでいた」という伝説もできるわ。

15:57
▼和歌山県(新宮市)に突入
和歌山県(新宮市)に突入
珍しくカントリーサインをとりました\( ̄ー ̄)/

16:38
▼「くじらの親子」を発見
くじらの親子
このあたりでは、鯨がとれるようです。
ああ。おなかが一個しかないのが恨めしい。。。

17:07
本州最南端の町、串本に到着。

▼海岸沿いの奇妙なカタチをした「橋杭岩(はしぐいいわ)」
橋杭岩(はしぐいいわ)

橋杭岩(はしぐいいわ)
ノーマークだったのですが、紀伊半島の海岸線は面白い♪♪

18:55
本日のお宿のある紀伊田辺駅に到着

▼弁慶さんがむかえてくれましたー

ライフジャケット着た弁慶って(笑)

21:30
ライダーハウス志摩のお母さんがつくってくれた「日本一周応援弁当(仮)」をいただきました。
日本一周応援弁当(仮)
玉子は3つはいっていたのですが、一個食べたあとに撮影。
「荷物が増えないように...」と、捨てられる素材で包んでくれたり、痛まない素材を使っていたり、心づくしのお弁当です。

たいへんおいしゅういただきました。

▼日本一周ツーリング 29日目の宿


ハレ吉君を屋根つきの駐輪場に停めることができ嬉しかったです。
駅のそばにあって、みつけやすいのもよかったです。

▼日本一周ツーリング 29日目にみつけた「日本のいいトコ」
ホスピタリティあふれるひとたちがいること

▼日本一周ツーリング 西日本ツーリング編【2011】
御前岬灯台など(26日目)渥美半島と知多半島(27日目)名古屋から志摩へ(28日目)紀伊半島南下(29日目)日の岬→関空経由で京都へ(30日目)琵琶湖一周と近江八幡・長浜観光(31日目)金閣寺・龍安寺・仁和寺(京都観光)(32日目)手塚治虫記念館・明石海峡大橋・野島断層(33日目)室戸岬経由で高知へ(34日目)横浪黒潮ライン,足摺岬サニーサイドラインなど(35日目)佐多岬経由で道後温泉へ(36日目)こんぴらさん→瀬戸大橋→倉敷(37日目)江田島経由で広島(38日目)広島平和記念資料館と宮島観光(39日目)秋吉台経由で下関へ(40日目)佐世保→長崎へ(41日目)長崎 平和記念公園→島原→天草(42日目)天草→鹿児島(垂水)へ(43日目)鹿児島 桜島 指宿など(44日目)佐多岬と都井岬(45日目)垂水(鹿児島)から酷道265経由で阿蘇へ(46日目)阿蘇→やまなみハイウェイ→関門トンネル(47日目)下関→角島→萩(48日目)萩→石見銀山→出雲大社→米子(49日目)水木ロード(鬼太郎のいる境港)(50日目)大山→蒜山高原→鳥取砂丘(51日目)天橋立→引揚記念館→敦賀(52日目)東尋坊→兼六園→輪島(53日目)輪島朝市→珠洲岬→氷見→富山(54日目)飛騨高山→乗鞍高原温泉(55日目)安曇野→善光寺(長野)→草津温泉(56日目)無事、帰還(57日目)

西日本旅・ツーリングレポート 東海近畿北陸中国四国九州沖縄

西日本の旅人の宿 岐阜県静岡県愛知県三重県富山県石川県福井県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県 佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島沖縄本島離島(宮古島・石垣島(八重山諸島)など)

日本一周ツーリング日本一周ツーリング概要

旅・ツーリングお役立ち情報 |国内 格安航空券サイト 一覧/比較旅人の宿・宿泊情報(ライダーハウス・ゲストハウスなど)旅の本バイク用品キャンプ道具郷土料理・B級グルメ


ツーリング【ライフデザイン】秩父・北海道ツーリングなどはツーリング【ライフデザイン】
facebookfacebookで「ハーレーダビットソン(Harley davidson)でツーリング(非公式)」をはじめました!
facebooktwitterでツーリング情報などをつぶやき中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1441

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ