ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 長瀞岩畳|秩父紅葉ツーリング【2011晩秋】

長瀞岩畳|秩父紅葉ツーリング【2011晩秋】

ここのところよいお天気が続いています。
旅心を刺激されて、紅葉をみに秩父にいくことにしました。

10:00過ぎにおうちを出発。
関越自動車道「練馬IC」から「花園IC」を目指します。

凛とした冷たい空気が心地よく、カラダに蓄積されてしまった「黒いもの」が体外にとけでてゆく感じがします。

途中、事故渋滞に巻き込まれながらも、無事に「花園IC」到着し、R140で長瀞をめざします。

お昼前に長瀞駅周辺につきまして。
ハレ吉くん(愛バイク)を、駐車中のバイク2台の横に並べて、岩畳方面に向かいます。
(ええ。駐車場ではない、邪魔にならなそうな、適当な場所に停めましたヽ( ̄ー ̄ )ノ)

▼日本語・英語・中国語・ハングル語併記の看板が
日本語・英語・中国語・ハングル語併記の看板@長瀞岩畳
長瀞は、国際的な観光地になったのですね(* ̄∇ ̄*)


▼河原にはススキが風になびいており、晩秋の空気をふりまいています
ススキ@長瀞岩畳
何か、よいですね。


▼ライン下りのお船と、紅葉した木々と、岩畳の写真
長瀞岩畳とラインくだりと紅葉
お空がきれいだ。
「ライン下り」とは、長瀞観光の目玉です。
お船で、荒川を下りながら、岩畳の奇岩や、季節の木々を眺めたりします。
わたしも小学生の頃、家族旅行でのせてもらいました。

法被をきた漕ぎ手さんが、威勢の良い声でいろいろと解説してくれるのが聴こえてきます。
...今回はのらなかったのですが。

左のほうに映っている「岩畳」は国指定の天然記念物です。
四角い岩が段々になって、不思議です。


▼希望の方は「長瀞スタイル」のコスプレができます!
「長瀞スタイル」のコスプレ@長瀞岩畳
無造作に置いてあったから、ライン下りをしなくても、コスプレだけでも楽しめそうですよ。


▼河原にも、もみじがありました
もみじ@長瀞岩畳
松とのコラボ
水色の空を背景に「赤×黄色×緑」が和風ですだ。


▼あ。秩父B級グルメ優勝「みそポテト」の屋台だ
秩父B級グルメ優勝「みそポテト」の屋台
「みそポテト」は、じゃがいもを天ぷらにして、おみそのタレをつけた郷土料理なの。
前々から食べたかったの( ̄¬ ̄)

▼秩父のB級グルメ「みそポテト」GETしました
秩父のB級グルメ「みそポテト」

「サツマイモの天ぷら」は好きです。
「じゃがいもの天ぷら」は人生初です。

うわぁ( ̄Θ ̄;)衣がさくさくで、あつあつ。
淡白なじゃがいもの天ぷらに、みそがあいます。

本当に秩父の食べ物に「はずれ」はありません。

小腹がみたされたので、次の目的地「やまとあーとみゅーじあむ」に向います。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1553

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ