ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 維持費等 > 「さびとり つや之助」でバイクのさびとり【お手入れ編】

「さびとり つや之助」でバイクのさびとり【お手入れ編】

先日、ハーレー屋さんのツーリングにでかけたところ、みなさんバイクがピッカピカでした( ̄  ̄!)

...ハレ吉くん(私の愛車のこと)、労ってないよね(ー'`ー;)
たいへん恥ずかしくなり、反省をして、穴を掘って入りたい気分になりました。

あまりたいしたことはできないので、ひとまず、錆をとることにして...

▼Loftで何にでも使えそうな錆落とし「さびとり つや之助」を入手しました。

Amazonで「さびとり つや之助」 の詳細をみる
楽天で「様々なサビを落とします!さびとりつや之助 小 TU03【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】...」の詳細をみる

古くなったTシャツに液をつけて、こすったところ、女子のか弱い腕でも錆がとれていきます

▼【bofore】タイヤ部分@「さびとり つや之助」使用前
(お見せするのも恥ずかしいのですが...へ(* ̄ー ̄)>)
【bofore】タイヤ部分@「さびとり つや之助」使用前


▼【after】タイヤ部分@「さびとり つや之助」使用後

指+古布で届かない部分は、錆がとれていませんが、触れることができた部分は、錆がきれいにとれています。


▼【bofore】フェンダー部分@「さびとり つや之助」使用前

▼【after】フェンダー部分@「さびとり つや之助」使用後

やればできるじゃーん!!と上機嫌になりつつ「何故今まで放置していた?」と激しく後悔。

▼あとあとで調べたら「つや之助」くんには「バイク専属部隊」がいるようです

Amazonで「バイクさびとりつや之助 400g BT-01」の詳細をみる
楽天で「高森コーキ:バイク さびとり つや之助」の詳細をみる


ということで、次には、今回手や、指が届かなかった細かい部分を
歯ブラシなどを使って、ハレ吉くんを美しい姿に戻していきます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ